読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。ファン歴:この1月よりやっと予科本科を経て研一さんになりました。

春の雨

ヅカゴトではないのですが、 今月末で永らくお世話になった会社を退職いたしました。 早めに有給消化に入ったのですが、ポツリポツリと出掛ける用事があり、あんまり休んだなーという感じも味わえないまま3月が終わりそうです。 平日に赤坂での観劇および静…

みーんなが誰かのヒーロー

日曜日、赤坂に我らがリアルヒーローを観てきました。 やっぱり別箱は組子一人一人に見せ場があるのが嬉しいですね。 書きたいことが沢山あって何から書けばいいのか困ります。いつも以上にまとまりのない文章ですが続きにざっくり感想残しておきます。※ 昨…

むせかえるような赤い薔薇の花たち

ファンもそうだけど花組子たちが大好き過ぎるエキサイター。タカニュのお稽古場からのお稽古場レポの流れ。何回見ても飽きないよ〜。永遠に見続けてTVの前から離れられません。 続きにタカニュのお稽古場レポ(ショー)について書いておきます。

花組全ツお稽古場

本日やっと来ました。待ちに待った花組全ツお稽古場。 お芝居をするみりたんを見るのが久しぶりでかなり嬉しいです。水を得た魚のよう。お芝居をする我が贔屓が一番好きです。 続き、簡単に花組全ツお稽古場の感想

笑顔にご注意一家

待ちに待った花組情報がタカニュでオンエアされました。 マイヒーローの稽古場とレポ続けてオンエアされたのでそれについて

突然のさよなら

お友達が会社を早退して泣きながらムラに向かいました。先ほど彼女のご贔屓のジェンヌさんの退団が公式にあがりました。私は情弱のぼんやりなので彼女のご贔屓が退団するなんて露ほども思っていませんでした。 歌も演技もお上手でショーでもお芝居でも重要な…

ルイ14世の秘密

月組さんの「ALL FOR ONE」配役出ましたね。ちゃぴちゃんがルイ14世です。サファイア王子的なことなんでしょうか?浪漫活劇異説三銃士とうたってもありますので、そんなことなのかな〜と。 お役の比重的にどうなのか気になるところですが…確かにサファイア王…

べーちゃんのオデコは世界を救う

花組枯渇期つかの間潤いのひととき。タカニューMCが花組さんのターン。 今回のべーちゃんの髪型、センター分けのデコ出し(notひっつめ)。分けた前髪を少し立ち上げてウェーブをつけてサイドに持っていってます。かなり作りこんであって、じっくり見れば…

ちぇんじざじゃすてぃす

邪馬台国の先行画像でふわこらしていましたが、『MY HERO』も新情報が解禁しましたね。 とは言えオリジナル作品なので役名のみ発表されても謎は謎のままなんですけどw とりあえず自分自身の覚書として役名書きとめておくことにします。

タケヒコ解禁

本日公式サイトに「邪馬台国の風」の先行画像がアップされました。 ヤバイです。みりりんのビジュアルってば破壊力半端なーーい!!タケヒコもヒミコも二次元にしか見えない。みりりん流石。てかゆきちゃんも頑張ってるよね。うん、とっても可愛い。 心配し…

勝手に配役予想の勝率は?

砂漠から帰還して5日がたとうとしています。未だに蜃気楼のような砂漠を追い求めボンヤリとした日々を過ごしています。特にアップすべき新しい花組情報もないので、仮面の配役予想の勝率についてご報告しておきます。

毎月届く贈り物

本日VISAの明日海さんのメッセージが更新されていました。毎月毎月更新していただけてとてもありがたく拝見しています。 わたしは、初日千秋楽のご挨拶も含め明日海さんから発信される言葉たちがとても好きです。 フォトエッセイを読んでより強く思いました…

砂漠から帰ってみたら

昨日スカピン新公(星組)の一部配役が発表になりました。 パーシーが天華さん、マルグリットが有沙さん(この方まだ新公内なんですね・・)、ショーヴランが遙斗さん、ロベスピエールが綾さん。 個人的にOSO客席降りにて間近で拝見した天路くんが何の役にな…

花組が誇る雨姫の旅立ち

2017年2月5日、花組トップ娘役花乃まりあさんがご卒業されました。 寂しい気持ちは沢山あるし、正直言うなら、これからだったのに・・という気持ちを完全にゼロにすることもできてません。 それでも千秋楽が訪れ、彼女は晴れやかに旅立っていきました。 ご卒…

てるてる坊主とプリンセス

昨日公演後、東宝出の花乃ちゃんが可愛らしかったので特に書くこともないのにエントリーですw 昨日出待ちの方々の前に大きなてるてる坊主を抱えそれをふりふりしながら現れた花乃ちゃん。とても愛らしいそのお姿を拝見できて5年は寿命が延びたようなありが…

みりかの

2月号グラフの対談読みました。 辛抱強く頑張ってきた二人の道のりが想像をはるかに超えていて涙というより、ただただ頭が下がる思いです。

好きなトコいっぱいありすぎる

まだまだ書き足りないとばかりに毎日飽きずにエントリーしてますw。 ホントはそろそろ、みりかのについて歌劇やグラフの感想をあげたいんですけど・・。実は、美味しいものを取っておくタイプなので、グラフ2月号はもったいなくてまだ読んでいないんです。 …

あれやこれや好き勝手に

ショーもお芝居も今回いろいろ感じることがあって、いつにもましてとっちらかった感想になっています。懲りずに覚書として残しておきたいことのあれやこれやを続きに。

金色の砂漠があるという・・

金色の砂漠の公演も残り二週間を切りました。自分の手持ちチケットも劇場観劇一回と千秋楽ライビュ一回を残すのみになりました。ショーもお芝居も大大大好きでまだまだ見続けていたいと思わせてくれる宝物のような作品でした。そんな作品を花組さんで見るこ…

日本物のお化粧

金色の砂漠の感想が途中になっておりますが、昨日お友達とまたもや観劇にいってきたのでそのことについて書いておこうかなぁーと。

金色の砂漠があるという・・

金色の砂漠も約2ヶ月ぶりの観劇でした。みなさんとは違い出来が悪い脳なので大きな違いに気がつくことはできませんでした。ただ、19日と21日に日を空けずに観劇したのですが、その二回で違う感じ方をした箇所はありました。記憶が新しいうちに繰りかえし見る…

花組観劇初め

約2ヶ月ぶりに『雪華抄/金色の砂漠』を観劇してきました。今回お席がほぼ上手の一列目でしたので始まる前からドキドキ。中詰めで客席降りがあるとか・・。青天天国がすぐ手の届く所で繰り広げられるとか真剣ですかあああ、いやいやそんな素敵なことがそうそ…

はっぴーでなければえんどじゃない

恐ろしいほどのスピードで新しい年を迎えておりました。はや、1月も半ばを過ぎてしまいました。インフルに年明けそうそうかかってしまい成人の日までの私は120%寝正月。砂漠へのチケットも一枚無駄にする始末。日ごろの行いのなせる所業なのかと落ち込みつ…

スペシャル

とにかく眩くてうっとりしてたらおわってしまいました。残念なボンヤリ脳なので皆さんのように細かいところに目がいきとどいておりません。普段よりさらにザックリとした曖昧なタカスペ2016(ライビュ)覚書自分用残しておきます。

本気(と書いてマジと読む)マスクヒーロー見参!!

みんなが待ってたMY HERO!!本日先行画像解禁。画像を見る限り本気マスクヒーローです。走ることが死ぬほど嫌いなスーツアクター・キキw。アクションシーンはあるのだろうか。ちなちゃんはなんの役かしら?あ、お父さん??・・ではなかった、名前確認した…

スペシャルって素晴らしい

本日タカニュにてタカスペお稽古場の様子がOAされましたー。組を超えたコラボがタカスペの楽しみなわけですが、お稽古場の見学してる様子も組超えのわちゃわちゃ感が味わえてワクワクします。 あんまり関係ないかもですが、ネタバレありなので要注意でお願い…

真紅のGRAPH

やっと手に入れた2017年1月号グラフ。お正月らしい素敵な一冊。表紙のアジアンビューティーなベニーが超絶べっぴん。各組のスターさんがわんさか載っていてどのページを見ても麗しいよ〜。みりおちゃんは綺麗なブルーのスーツでシックに決めてます。その次の…

求婚者トークその2

本日もタカラヅカニュースの花組さん求婚者トークが楽しかったのでザックリ(だけど無駄に長い)覚書のこします。 お婿さんどうしの3人トークに毎日癒されてます。 あんまり関係ないけど若干ネタバレ?あるかも・・お気をつけください。

憩いの求婚者トーク

今日はタカニュにて求婚者トーク(パート1)がOA。テオゴラソナほのぼの3人トークに朝から癒されました。 予告画像を見た時、ゴラーズさんだけ私服??となりましたが、全員私服だったんですね。ゴラちゃん、ターバン巻くなら何か一枚布を羽織って欲しかった…

バチッバチッバチッショートする熱視線で

やばいよやばいよやばいよーと心の中で出川さん登場。本日劇団公式にアップされた花組全ツの先行画像がとんでもない代物です。 お財布に優しくとか言ってたせいで、攻めてこられたあああ。みりゆきに攻めてこられたあああーーん(嬉しい悲鳴w)。なんだこり…

まっすぐな言葉

花乃ちゃんについて『役の気持ちがあふれ出たときに、私を動かしてくれています。』なんて素敵な表現なんだろう。この一言を読んで胸がとても熱くなりました。二人の関係性を表すのにぴったりの言葉だと思います。 毎回毎回明日海さんの言葉がまっすぐ伝わっ…

ご卒業

明日は、花乃ちゃんの大劇場最後の公演になります。 みりおちゃんの隣には花乃ちゃんがいることが当たり前すぎて正直実感がわきません。 晴れでも曇りでも雨でも、雪でも台風でも、どんな時でも隣にいてくれた花乃ちゃん。しみじみありがたくて胸熱です。花…

2016年ヅカ的振り返り

少し早いですが、2016年の宝塚の観劇まとめを続きに覚書として残します。

たぶん一番好き

なんでアイツはありがとうって言わないんだ。とピピにプンスカしながらお話しするちびギイ。 この台詞の言い方と声が大好きです。声重視で考えるとこのお芝居の中で一番好きと言っても過言ではありません。少年声が大好きなのでちびギイのみりたんの台詞はど…

ススキの妖精ではありません

今日の97学園も可愛かったよ。本日の科目は「美術」でした。男の子は画伯でもしょうが無いよね~とかうっかり思うも、すみません、みんな可愛い女の子でしたw。 年末にやってた各組のゲーム番組であかちゃんが画伯だったと記憶してるけど、他のみんなはど…

温度を感じさせるような…

今日も可愛かったタカニュー花組97期。3時限目の科目はダンス。最初にダンスへの思いを一言言ってからの自己紹介。それぞれのキャラクターが出て面白いねー。 あいかわらず思いがあふれて身振り手振りが入ってしまう雛リリ。そんなかわいこちゃんにちょっか…

思わず口ずさみたくなるエンヤートット

本日タカニュにてOAされた花組97期の二時限目が一時限目に輪をかけて、ゆるっとまるっと可愛かったことを吐き出しにきましたー。たぶん明日もまた同じこと言って登場すると思うので一言だけ!! もーーう雛リリ可愛すぎ。想いがあふれすぎて言葉が上手く出て…

どういうことだ、Melodiaブルレイ

昨日スカステで新源氏/MelodiaのファーストランOAがありました。 HDDがいっぱいで録画は見送ったのですが、 Melodiaリアタイしたところ、差し替えまったくなし??ではないですか?? あんなに絶望的なブルレイ出しておいて、どういうことでしょ~・・。 OA…

キャトルdeほにゃらら~

タカニュでは、稽古場情報&レポがあり初日映像があって突撃レポが終わると千秋楽映像OAまでしばらく何もないんですよねー。花組ロスロス・・ と思っていたら昨日今日とキャトルdeトーク@花組がOAされました。出演は花乃姫とれいまいの三人トーク。れいち…

オペ着でダンス

またもや登場しました。金色の砂漠の覚書も残したいのですが、昨日のスカステでリアタイ視聴した『長い春の果てに』がいろんな意味で面白くてそのことについてゆるっと続きにエントリー

花の踊りはよ~いやさ~!

つい先日思い立って大劇場まで遠征してきましたー。幸せなひと時を過ごす事ができました。聖地に降り立ったことの感動もありますが、何よりも『雪華抄/金色の砂漠』が素晴らしかったことにつきると思います。 続きに『雪華抄』簡単な覚書を残します。無駄に…

はじめての大劇場

今月11日ポッキーの日より、花組公演「雪華抄/金色の砂漠」いよいよ始まりました。 そして、2016年11月17日~18日、二泊三日、ついに本拠地である宝塚大劇場に遠征してきました~!! 初ムラ遠征の覚書続きに残しておくことにします。

もういくつ寝ると

「雪華抄/金色の砂漠」の公演初日まで一ヶ月をきりましたねー。 そろそろ稽古場情報(さおたさんとみりりんの癒しトーク)がタカニュでOAされる頃かと思うのですが・・ 過去2作品のOA日程確認してみました。ミーマイでは、大劇初日ちょうど三週間前にタカニ…

Gorgeous

柚香光ちゃんのファーストフォトブックが発売になるのでそのメイキング番組が昨夜スカステでOAされました。 いろんなお衣装でいろんなお化粧・髪形のれいちゃんがてんこ盛り。今更言うのもなんですが、れいちゃん綺麗ですw。お顔はむろんですが、そのスタイ…

奴隷と言う名の王子様

またもや、いろいろと発表がされたというのにアップできずに月日が流れました。 花乃ちゃん退団後、娘役トップに仙名さんの就任が発表になりました。花乃ちゃんとは違ったタイプの娘役さんなので、今まで以上にドラマティックな濃ゆい展開とか似合いそうです…

かのちゃんのおたんじょうび

姫、お誕生日おめでとうございます。笑顔に溢れた充実した一年を過ごされますように、心よりお祈りいたしております。 おめでたき日なので浮かれて登場w。 せっかくなので、続きにみりかの振り返り(ちょっと気が早いww)

アイラブアインシュタイン

本日タカニュにてアインシュタイン稽古場レポがありました。 メンバーはひらめちゃんと衣舞ちゃんでMCるなちゃんあかりちゃん。 最初本読みでロボットっぽく台詞を言ったら、精巧なアンドロイドだから「それはいらない」と言われた衣舞ちゃん。アンドロイド…

フルルフルル恋したことがありますか

花組全国ツアー『仮面のロマネスク/Melodia』先週金曜日に観劇してきました。ヴァルさまメルさま双方お美しくてため息をつきながら、フルルフルルと帰って参りました。まずはお芝居の感想: 実を言うと、ポスターのヴァルさまメイクが自分内少し苦手で戸惑…

どうなんだろう

花組全ツ友会全滅してしまったので諦めきれずに後発でバタバタ手に入れたチケットたち。当然、一階席がまったくありません。お近くにきていただきたいなどと贅沢は申しませんが、客席降り三回ともほとんど声だけを聞いてるようだったら寂しいな~。客席降り…

隣は何をする人ぞ

花組全ツに夢中になっておりましたが、他組の公演情報がぞくぞくと発表になっていますね~。気になる所では星組さん。スカピンの主な配役として七海ロベスピエールが入っていました。今までの公演では主な配役の中に含まれていなかった役どころなのでしょう…