ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

Let'sダンシング!!あなたも気分はタカラジェンヌ

なにこれ?えっ?これって?神すぎるよねーっ!!!
早速見つけたスカステ神番組。

宝塚歌劇インパクトのあるダンスナンバーを、どなたでも楽しく踊っていただけるように、スターがわかりやすく解説し楽しくレッスン!それが「Let's♪ダンシング」

みんな真面目に先生になって教えてくれてます。総集編だからダイジェストだったんだけど、そのナンバーにゆかりのあるゲストの方も登場されてお話してくれるんですよね??
現役ジェンヌさんにダンスを教えてもらえるだけでもありがたいのに、ゲストを交えてその当時のお話までしてくださるなんてええー。素敵すぎるよーー。(ジャニでもやって欲しいいいい。少クラで海老がやれば良いと思いますっ)
なんとなく教え方やダンスの仕方にも組のカラーがあるような気がしてその辺も含めとても興味深く拝見しました。テレビの前でやりたくてウズウズいたしましたー。
来月は#12『宝塚幻想曲』(花組)だよー。楽しみ超です。
続きは総集編でOAされた今までのラインナップです。



#1『EXCITER!!』(花組)/天真みちる、舞月なぎさ、乙羽映見、/コーナーゲスト:瀬戸かずや
あきらとたそでウインクについてのミニトークがヤバイですw。通しでやってくれるところでウインクバチバチでもうたまりませんでした。舞月さんのウイングが素敵でハート射抜かれましたw。
#2『CONGA!!』(花組)/天真みちる、舞月なぎさ、乙羽映見、/コーナーゲスト:蘭乃はな
#3『ME AND MY GIRL』(月組)/貴千碧、咲希あかね、星輝つばさ/コーナーゲスト:煌月爽矢
#4『Heat on Beat!』(月組)/貴千碧、咲希あかね、星輝つばさ、/コーナーゲスト:憧花ゆりの
#5『ロック・オン!』(雪組)/香綾しずる、桜路薫、白峰ゆり/コーナーゲスト:若央りさ
#6『ベルサイユのばら』(雪組)/香綾しずる、桜路薫、白峰ゆり/コーナーゲスト:早霧せいな
銃弾で打たれる小芝居まで組み込まれていたのが面白かったです。
#7『ノバ・ボサ・ノバ』(星組)/如月蓮、夢妃杏瑠、紫藤りゅう/トークゲスト:夢乃聖夏
#8『Etoile de TAKARAZUKA』(星組)/如月蓮、夢妃杏瑠、紫藤りゅう/トークゲスト:夢咲ねね
#9『PHOENIX 宝塚!! ―蘇る愛―』(宙組)/風馬翔、実羚淳、涼華まや/トークゲスト:北翔海莉
北翔さんがお帽子のカッコいい飛ばし方について伝授されていらっしゃった、500円玉を帽子の内側に仕込んでおくと錘になってうまく飛んでいくらしいよ>みりおちゃんw
#10『ダンシング・フォー・ユー』(宙組)/風馬翔、実羚淳、涼華まや/トークゲスト:陽月華