ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

1789~バスティーユの恋人たち(感想)

昨日、月組さん初観劇してきました。面白かったです。舞台装置、衣装、歌どれをとってもスペクタクルでした。
以下、素人の素朴な感想です。



20150623ソワレ
1789~バスティーユの恋人たち~

  • 舞台上1789の文字がカッコいい(よく見るとアルミホイルで包んだみたいになってるけどw)。
  • カリスタみたいにトップさんがオリーブ持って暢気に歌いながら登場するとばかり思っていたので、民衆がわしゃわしゃ出てくるオープニングが新鮮。
  • まさきさんを探したけど見つからず気がついたら壁をよじ登っていらっしゃったw
  • オープニングとエンディングで場面がつながるというのがお洒落だなと思った。
  • まさお節の洗礼を受けたw
  • ホントに華奢な方で、お衣装がシンプルな分、身体のラインが良くわかるので、とにかく華奢な方という印象。
  • お父さんが撃たれたのはどう考えてもロナンのせいw
  • みやちゃんはハッキリしたお顔だちなのでこういう作り込んだお役が良くお似合い
  • 秘密警察の三人がチャーミング。アリスの恋人担としては生ゆりやさん(帽子屋さん)が拝見できて嬉しかった。
  • ちゃぴちゃんの登場!!お衣装といい歌といい、存在感があって別格だった
  • とにかく群集のアンサンブルが多かった、そしてそれが凄まじかった。おかげでお気に入りさんがまた増えてしまった。お名前がわからない(´_`。)ク゛スン。検索した結果、お一人は煌月さんとわかった。赤い髪がとてもお似合いで、目力も凄くて素敵でした。
  • オランプ役の海乃さんお上手だった。王妃にお使いするという強い信念というか一途な真っ直ぐさがきちんと伝わってきてとても良かった。
  • 恋人たちという割にはラブの部分は薄かったのかな~。トップ男女がまったく絡まないという特異な演目だったし。
  • フェルゼン役ありちゃん。思いのほか身長が高い方(公証172cm)なんですね。手越顔なのでうっかり小さいと思いこんでおりました。
  • お歌も上手で素敵なんだけど、ちゃぴアントワネットが凄すぎて><。バランスを考えると少し残念だったかも・・。ちゃぴ以外の娘役さんだったら絶対そんな風に見えなかったと思う。
  • 海乃さんのオランプは、王妃に対する思いは強く伝わってくるのに、ロナンに対する恋心が弱いというか・・。どの時点で好きになったのか不明すぎる。私自身このロナンという人をあまり魅力的だと思えないのでそこ要求するのも申し訳ないのですけど、相手役さんではないという遠慮もあるのでしょうかね??
  • まさきさんが歌うサ・イラ・モナムールが好き!独特な歌い方が癖になりますw
  • ロナンのお礼は何故強引なチュウなのかww??
  • ヲタク気質で悪人では決してない。心からフランス国民を愛したフランス国王。心根の優しさと揺れ動く人間的な弱さがきちんと感じられる素晴らしいルイ16世だった。
  • 心の成熟が場面場面できちんと感じることができる素晴らしいマリー・アントワネットだった。オランプを愛する人のもとへ送り出すシーンがとても良かった。シルバーのドレスも素敵だった。
  • ホントに出てくる場面は少なくて且つ場面ごとで気持ちが移り変わっているので、ともすれば、ちょっ!!(さっきまであんたあー言ってたのに・・)と思われるところをそうは思わせないちゃぴの演技力に脱帽。
  • ちゃぴマリー・アントワネット主役で2幕もののお芝居が見てみたい!!!
  • 叶わない願いではありますが、みりちゃぴでのお芝居やって欲しいなぁー・・