読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。ファン歴:この1月よりやっと予科本科を経て研一さんになりました。

ブロックの嵐(スカステトラブル実況わず)

梅雨らしい鬱陶しい6月27日土曜日の出来事を覚書として残しておきます。
休み前なのを良いことに金曜日は録画消化及び編集に明け暮れ、気がつくと明るくなってたというスカステ充ぶり。けれど睡眠時間三時間なんてチャラヘッチャラ。バラの国の王子様ワクテカ待機していた土曜日の朝の出来事です。

思いもかけぬ天変地異がああーーー!!!スカステの録画がおかしなことに???朝ごはんを食べながら今朝のタカニューを再生してみると、キャチミー紅ちゃんが匿名凶悪犯みたいにブロックで目隠しされたみたいになってる???音声も所々無音??ひょええええーーこれは一大事!!
昨日録画したちゃぴちゃんインタビューも所々無音になってる。どうも昨夜から様子がおかしかったらしい私のスカステ。今現在のOAしている画像がおかしいので、レコーダーが悪いのではないらしい。
あわあわスマホ検索して調べてみると、有料チャンネルのくせにスカステさんときたら、天候によって映りが悪くなることもあるとか!!そんなぁぁぁぁ><。いや、まてっ、確かに良いお天気とは言いがたいけど台風とかではないし。こんなんでいちいち画像おかしくなるとか繊細すぎっ、てかありえないっ!!!
半べそかきながら、さらに検索し続けると、接続ケーブルに問題ありの別パターン発見。読み進めてみると何やら思い当たる事柄が。テレビを買い換えたのですけど接続ケーブルは特に問題なさそうだったので古いものを使用してて、どうもそれが良くないっぽい。まさに×(バツ)に該当するケーブルを使用していることが判明。
そうこうしてるうちにバラの王子様が始まっちゃったー(;o;)。あー、めっちゃ、みりおちゃん出てるじゃん。え~と、今日を逃すと再放送はないっ!!絶望の淵に沈みゆく私。
しかし、沈んでばかりもいられない。今日の夜には楽しみにしていた『花詩集』や『宝塚をどり』の放送もあるのですよ~。しっかりしてぇー>自分!!
最速で出来る限りの手を尽くさねば。
とりあえずバラの王子様をブロック嵐状態で録画しつつ、ちょっぱで電気屋さんにGO。高シールドの接続ケーブル購入。ちょっぱ帰宅して、新ケーブルの接続。すべての作業が完了したのはお昼頃。
その結果なんとかブロックの嵐は収まり通常画像に回復いたしましたーー (。´Д⊂)。何はともあれ一安心。(天気が好転してきたので一概にケーブルのせいだけとも断定できないことに一抹の不安が残りますが・・・。)
楽しいことには試練もついてまわるということなのですねー。マジ青くなったわというスカステ奮闘記でした。
余談ですが、お昼御飯食べながらブロックだらけで声も途中聞こえなくなる残念なバラの王子様を観賞。これがまた面白いんですよースカステ万歳w。ブロックと格闘しながらの視聴感想は次回エントリーしたいと思います。