ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

バーサーラーバサラーアアアアアー ♪

スカイステージで「戦国BASARA真田幸村編」を見ました。とにかく面白くてカッコよくておったまげた!!ホント面白かったよ。お話もね良くできてるって思いました。
原作知らないし、生で観劇してないし、まだまだファン歴本科生の未熟者ですが、思いもよらず感動したので、薄っぺらだけど暑苦しい感じで感想残しますw




戦国BASARA真田幸村編」感想
まず第一に衣装が素晴らしい!!とにかくキャラクターがみんな立っていて素晴らしかった。
各キャラクターについて
蘭寿さん可愛かった。お衣装の赤の革ジャンがとてつもなくお似合い。真っ直ぐで青くて暑くるしいキャラクターを好演されていた。語尾に~ござるござる付くのも可愛いww
みつるさんの包容力溢れる親方さまも暑苦しくて素敵だった。その脇にいる冴月さんも麗しかった。
だいもんの佐助もキュートだった。お顔が見えないとどなたか書いていたけど映像だとちゃんと綺麗なお顔が見えるので無問題。綺麗なお顔で仮面やら眼帯やらマスクやらすると美しさが倍増しますよねー。なおかつ今回は顔のどこも隠れず倍増感が味わえるって一粒で二度美味しいww。当社比今まで見たどのだいもんより好みのビジュアルだった。
べーちゃんの片足立ちの麗しさと謙信さまへの猛愛ぶりに大拍手!!
宇佐美定満お側にいると安心する麗しいPちゃん。まるでベルばらのジェローデルのように麗しく凛々しいお姿に惚れ惚れ。
謙信みりおさまってば癖のあるお役を楽しそうに演じてらっしゃったww。二次元率が著しいと高評価だった様子。謙信様の衣装って襟元が白ベースで青ラインのセーラーカラーに見えるんだよね。セーラームーンみたいで可愛いって思いながら見てました。あ、セーラームーン知らなくて検索したらあんまり似てなかったw。あくまでも私の頭の中のイメージなのでご容赦ください。戦いにおいても自分なりの美意識を常に持ちそれを大事に行動するナルシストタイプのキャラクター。みりおちゃんの美しいお顔があってこそのお役だったのではないでしょうか。
独眼竜みーさまあああああ、みーさまのお口から発せられるニヒルな(面白)台詞の数々が素敵でございました。容姿だけでなくお声も素敵なんですねー。映像でチラッと拝見したことしかございませんが、以前一目拝見し恋に落ち、今いずこおおおお!!!速攻検索して、一瞬のうちに失恋(2013年退団)したラストタイクン出であります。男役として歌い踊る生のお姿一度でいいから見てみたかったー(号泣)。けれど、どうして6本の刀なのか??「そんなにいらなくね?」と思った不届きをお許しくださいませw
最後になりますが、いのり蘭ちゃん。あえてそうされてたのかな?アニメ声が可愛くて似合ってました。原作にはないオリキャラということでしたが、お話のキーになる役どころで見せ場もあってとっても良かったなー。私は、今まで拝見した中では、このいのりという役柄が一番好きです。忍びとしての芯の強さをちゃんと演じてくれていたので、最後の戦闘シーン(謙信化け)が一番切なくて一番泣けました。

つくづくタカラヅカって素晴らしいですね。スカイステージで過去公演見ると9割方名作でビックリします。評判がいいからOAするんでしょうけどw。
みなさんが絶賛してる逆転裁判もやらないかなー? だって大好きな戦国BASARAより面白いんですよね??ねっ??