ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

いつだってランベススタイル2

ミーマイ前夜祭(スカステOA)があまりに楽しくて
毎日激しくリピしてるので続きに感想アップしておきます。
まず第1幕一場について






当然のことながら、開演のアナウンスが明日海さんだということに感激(現・花組でミーマイをやるんですよね~・・しみじみ)
【第1幕一場】
あー、明日海ビルが登場~、あー花乃サリーも登場。大英博物館なみ?のおっきいお屋敷に興奮してる感じを演じているんだけど、その中に見え隠れする緊張感。力入っちゃってる感じにドキドキ。勢い凄すぎて登場時一瞬滑りそうになったりしてたし、二人で向かい合わせでステップ踏むのも力強すぎてツルツルしてて緊張ぶりが伝わってきた(ドキドキ)。
育ちが良いビルになっちゃうのかな~と思ったけど、台詞まわしや表情などでお行事が悪い下町育ちの男の子感を作ってきていて流石。
花乃ちゃんは下町育ちのお嬢さんにちゃんとなってた。こちらもなかなか良い感じ。特に鬘やお化粧も制作発表の時より可愛くなってたと思う。
あー見たことある~というシーンがふんだんで興奮。テーブル上シンメで横すわって顔を寄せ合って腕を広げるとこ、テーブルにお顔をちょこんと乗せるとこ・・などなど。
口笛は当日参加された方がおっしゃっていたので覚悟してたけど、想像以上に吹けてなかった~w。
あー、お帽子のくだりも落とすことは辛うじてなかったけど・・頑張れーっ><
広い舞台で緊張しながらもたった二人で頑張る姿に感動。この緊張感の中での二人っきり感、一人ぼっちじゃない感に胸熱。きっと花乃ちゃんにしかわからない明日海さんや明日海さんにしかわからない花乃ちゃんとかのあんな顔こんな顔があったりするんだろうなぁ・・・。
タップを踏むときの掛け声が素敵。明日海さんの掛け声が好きーっ。
テーブルに座ってお行儀悪く足を開く花乃サリーが可愛いこと可愛いこと。足の開き具合がお人形さんみたいでホント凄く可愛い。みりおビルの足に足をのっけてるよおおおお、きゃわわわわーー
私たち別れなくちゃならないなんてことないよね・・。あ、この台詞は前に聞いたことがある、そうそう2014年タカスペで月組さんがパロディをされていたー。
「私一生結婚なんてしないで死んじゃうんだから」って!! なにこれ?なにこれ?なにこの可愛いいきものーーーっ!!
またその後、お前だけだよって歌い出す明日海さん、えっ、なんか見たことあるー、あ、光の君でもあなただけですよって御息所さんに言ってたよーー(猜疑心がw)。
事の次第もあまりわからずにただただはしゃいでいるビルとサリー。登場シーンから最後テーブルに顔を出すお決まりのポーズまで、この上なく愛おしくて愛らしかった。