ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

すばらしい日々

日々新しいヅカ情報が入ってくる『すばらしい日々』を過ごしているのに、まったく更新できないとはいかがなものかと思ったので登場しました。とりあえず、ミーマイ感想はこつこつ書き溜めて、コソッとアップしたいと思ってます(アップせずに中途半端なものが多すぎるけどそれはそれと割り切り捨てましょw)


花組全国ツアー/仮面のロマネスクの配役が発表になりましたね。
私は以前スカステで雪組さん初演を拝見したことがあります。映画も見たことあったけど、舞台もなかなか面白くて名作だなぁーという感想でした。あの時代の貴族の恋の駆け引きは特に共感できる部分はないので、ただただ高嶺さんと花總さんのお美しくも黒い感じに感銘した記憶です。
映画なんてジョン・マルコビッチとグレン・グローズですからね~。どうしてあの風貌でそこまでモテまくるのか謎なキャスティング(こりゃ失敬ww)。芸達者な二人の“おぬしも悪よの~ぶり”を見るのが面白かった記憶です。


「冷徹で官能的な大人の恋の駆け引き」ワクワクがとまりません。みりおちゃんがどのようにヴァルモンをとらえて演じるのかとても興味深いです。怪しくて嵌ってしまうと抜け出せないそんな男の色気を存分に魅せていただけると期待します。捕らえ方次第だとは思うのですが、個人的には善人感はまったく除去して挑んでいただけると嬉しいなぁ~。
メルトゥイユ夫人、圧倒的な美しさや気品がとても大事だと思われるお役。花乃ちゃんにかかる比重大きいですね。ネックはお声のような気がするので、そこ頑張ってほしいです、期待してますっ!!!
キキちゃんはダンスニー、とても無邪気なお役ですよね~(ゆえに騙されry)。純真キキちゃん嵌ると思います。
あと大いに期待するのは、ジェルクール伯爵のちなつ。和央さんがやられた鼻持ちならないエリート二枚目。そんな鼻持ちならないちなつに期待ですww。
他娘役さんでいうと、トゥールベル夫人。ここはもう手堅くゆきちゃん登板。、刹那に苦悩するゆきちゃん楽しみすぎるよ~。音くりちゃんのセシルも楽しみです。
他も美味しいお役があるみたいなんですけど、拝見したのが随分前で主要以外あまり記憶にない・・。みなさんが仰るところの泥棒三人組が思い出せないーーっ、とりあえずここらへんの楽しみは観劇当日までとっておくことといたします。