ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

そんなに毎回違うの?

何回も観劇してることをついポロッとしてしまい昨日友達に言われた台詞です。
良く耳にする質問ですよねw
友達自ら「あ、キャストが違ったりするのね」と的を得た回答を振ってくれたので
ありがたくそれに乗っかってお返事をしておきましたけど・・
キャスト同じでも複数回観劇はしますよということは心に留めて置きました。

なぜ複数回観劇するか?
よくある質問によくある回答ですがw
舞台は生ものなので毎回違うということ。公演を重ねるごとに進化を遂げるからというのが大きい理由だと思います。
あとは目が足りない記憶の容量が乏しいということも自分的には大きい理由。
席によって見える景色が異なって、あんなところであんなお芝居をしてたのか~とか新たな発見が多々あるんですよねー。
特に今回はどのシーンも大勢でお芝居をしているので端から端までこの目で見たいという欲求がわいてとめられないわけです。

昨日Bパターンを3週間ぶりに観劇してきました。明るさや勢いが増してテンポも軽やかになっていたような気がしました。
特にちなジャッキー可愛かった~。前回は品格が備わりすぎていて控えめなジャッキーだったけど、そこにお茶目さがプラスされてよりキュートなジャッキーになってた。
あー何回見ても面白いよ、花組のミーマイ。最終的に何回観劇できるかな~・・・