ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

晴れでも。雨でも!!

明日海さんのフォトエッセイなるものが全国ツアー初日に発売になります。可愛くて明日海さんらしいタイトルですよね~。

ASUMI RIO フォトエッセイ
晴れでも。雨でも!!
定価:¥2,300
発売日:2016/09/02
いま咲き誇る麗しき花組トップスター「明日海りお」、待望の一冊が発売となります。宮古島にて、人気フォトグラファーMARCO氏によるオール撮りおろしの約100点にのぼるポートレートと、このフォトエッセイのために明日海りお自身が書き綴ったエッセイ、花組生とのセルフィー風2ショットも収録。いろんな気持ちを詰め込んだハートフルな一冊です。 温かさと前向きな気持ちを感じたいすべての人に。ずっとそばにいてほしい、優しくてちょっとユーモラスな素顔の明日海りおがここにいます。
(TCAオンラインショップより)

私は明日海さんのお天気のご挨拶が大好きです。
以前、勤めていた会社の同僚(自分よりも10歳年齢の上の女性)と朝一番机を拭きながら良くお天気の話をしていた記憶があります。あとから入社した新卒女子に「●●さんはお天気の話好きですよね~」と改めて言われてとても驚いたな~。いや、他にもその時々のトピックやご家族のことなどお話はしていたのですが、とりあえず朝のぼーっとした頭でも無難に交わせる話題だから一番に話すのは天気の話題だったというだけなんですけどw。面と向かって「お天気の話好きですよね~」って、若い女の子の目にオバサン二人の会話はそんな風に映っていたのかと驚いたことを覚えています。あれ?そんな話どうでも良いですねww
特に自分自身お天気の話をするのが大好きなわけではありませんが、明日海さんのお天気のご挨拶は大好きです!!ということとフォトエッセイ発売が待ち遠しいな~ということが言いたかっただけのエントリーでした。

余談ですが、お茶会レポなどでお見かけする恋人もしくは結婚するなら誰(公演中のお芝居の登場人物)という質問に対して『お金持ち思考』な明日海さんも可愛いと思っております。清く正しく美しいジェンヌさんなので直接的な表現はされておりませんが、たぶん「愛だけでは生きていけない」と思ってらっしゃるご様子。そんな潔い(?)ところも微笑ましいな←