ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

お帽子とちなつ

夢みるチカラ#1「苣木紀子(帽子作家)×鳳月杏」ちなつらしくてほっこりする素敵な番組でした。
緑に囲まれるアトリエとそこに並ぶ愛らしいお帽子たちとちなつ、なんて素敵な取り合わせ。苣木さんともお話のテンポが合っていて心地よく、TVのこちら側でもゆっくりとしたとても贅沢な時を過ごさせていただけました。かぶるお帽子どれもこれも、ホントにちなちゃんお似合いで、お帽子たちも喜んでると思いますっ!!(苣木さん名言!!)
ミーマイの入り出、女役をやっているせいなのか、柔らかい感じのコーデが多くて可愛かったちなつ。番組で作ったオリジナル麦わら帽子もしっかり着用してたよね。次回はキリッとした男前の役柄なのでシックな秋らしい装いになるのかな。ジェンヌさんの入り出のお写真で季節の移り変わりを感じる今日この頃ですw。
あと、前から書いておきたいと思っていたちなちゃんごとを一つだけ・・・
ミーマイのぽっぷあっぷでジャッキーを演じることについて、「(きっとこの娘は)おばさまに共感する部分があって、プライドの持ち方とか血がつながってることもあって、似てる部分もあるのかな~」と話していました。『お金持ちで自分の夢に対して貪欲で、だけど憎めない・・』などジャッキー自身のキャラに着目すると思いきや、いや、当然そこも押さえつつ、プラスそこを考えてるのか~。「血筋がものをいう」というマリアの台詞があるように、血筋・血縁そこに着目したんですね。たしかに彼女を形成しているものの根本ですものね~・・うーん、一味違いますね、流石です、鳳月杏さま!!
最終的にちなジャッキーがソファーで足を伸ばすシーンを見て、「鳥が何匹とまるかな~?と思った」Pちゃん発言にかっさらわれてしまったのですが・・うーむ、おそるべし鳳真由さまww