ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

まちどおしくて

先日OAになってから何度となく繰り返しみてきた稽古場レポ。待ち遠しい思いがあふれていっぱいになったので書き始めたエントリーだったんだけど・・(汗)、
すでに本日待ちに待った花組全国ツアー初日でございます。いつもと環境が違うし移動しながらの公演になるので普段より何倍か大変なことと思います。くれぐれも体調管理には気をつけて一人もかけることなく千秋楽まで駆け抜けていただきたいです。
中堅の学年がガッツリいないので下級生の活躍が光る公演になりますよね~?あと、じゅりあさん、さおたさん、らいさん上級生トリオからも目が離せないぞ!と密やかに楽しみにしていますw。

先日タカニュでOAされた稽古場とショーのレポの感想です。とにかく朝から何回となくリピっても足りなくて、、予定より家を出るのが遅くなった駄目な社会人ですww。お芝居もそうなのですが、メンバーも違うのでかなりブラッシュアップされたであろうショーが楽しみで仕方ありません。久しぶりのショーなので期待が高まるばかりでございます。

稽古場/仮面のロマネスク:

  • かなり眉間に皺を寄せまくりの明日海さんw。ゆきちゃんにせまっている場面ではとても誠実そうに見えましたが、その時々でいろんな顔を見せてくれるのでしょうか?やはり楽しみしかございません。
  • 花乃ちゃんが随分大人っぽい雰囲気です。可愛らしい方ではありますが、面長なお顔立ちなので大人っぽいお役もお似合いになると思っています。やはりミーマイ後と前ではお稽古場での佇まいも変わってますね。お役のせいかもしれませんが大人っぽくなられたような気がします。
  • キキちゃんはほんわかキャラ全開ですが、明日海さんとのやり取りに(役柄として)距離が感じられて新鮮でした。ここ何作か全て友達だったり近しい感じの役所だったので、少し立ち位置が違うのも見所ですよね。
  • ちなつはちょっと嫌味な役柄なんですよね、キキちゃんとのやり取りがチラッと映っていてちなつの言葉に嫌悪感をあらわすキキちゃん。こちらも今までにない関係性が新鮮。
  • ゆきちゃんはかなり大きな比重がかかるお役なので大変そうです。ソロのお歌も難しそうですが、その分聞きごたえがありそうなので楽しみです。

稽古場/Melodia(プラス稽古場レポよりあがった変更点)

  • 銀橋でほんわかソングを歌った後、新しい曲追加でみりかの客席降り
  • ダウンタウンに出てたメンバー(下級生)が黄金郷にも出るらしい早替え大変だけど頑張りますっ!! とのことw
  • さおたさんスカート履いて踊ってるううう、え、じゅりあちゃんの役??とか一瞬思ったけど、あきらがやっていた金ピカピカの王様役。前回は兵士役と言って笑っていらっしゃったけど、今回王様それも金ピカピカの大出世ですww。
  • 中詰めはみ~んなで客席降り(by.みりりん)だそうです、わくわく。てか私は高い位置から観劇なのでまったくお姿が見えなくなると思われますが・・
  • Pちゃんのソロだったところはみりキキちなの3人で新曲。お稽古場でちなキキ二人のカメラ目線が双子ちゃんすぎて笑った。あいかわらず仲良しです。
  • 燕尾が曲変更なしで歌詞が英語になってます。ぜったいぜーーーったい版権クリアしてくださいね>劇団さま

初日始まっちゃったのであわててエントリーアップしました。(らいさん、まさちゃん、うららちゃんとお話しするみりりん可愛かったので後で追記するかも)