ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

キャトルdeほにゃらら~

タカニュでは、稽古場情報&レポがあり初日映像があって突撃レポが終わると千秋楽映像OAまでしばらく何もないんですよねー。花組ロスロス・・
と思っていたら昨日今日とキャトルdeトーク@花組がOAされました。出演は花乃姫とれいまいの三人トーク。れいちゃんと花乃ちゃんのトークは見たことあるけど、そこにまいちが入るの珍しいですよね。そういえば、みりおんとずんそらもやってたっけー。退団発表があってすぐのOAだったから、サヨナラ特典なのかな~と思ったけど。・・花乃ちゃんも(涙)。
昨日Part1は、現在の公演についてお話とキャトルdeほにゃらら~というキャトルレーヴにまつわるお題トークでした。テレビの収録前に気合入れて床屋さんに行って来たかのような男前短髪まいちカッコ良い~!!公演が始まって数日後に収録したのかな?とにかくひっちゃかめっちゃかで初日に舞台に立っていられて良かった~という花乃ちゃん。れいまいの二人もここにきてやっとやることが見えてきたかな~という感じだとお話してました。とても凝った綺麗なセットや演出なのできっとその分舞台上の段取りが大変だったのでしょうね~。
ショーの好きな場面は、花乃ちゃんは中詰め民謡メドレー。まいちは安珍清姫の団体芸。「水美さんお稽古場でぇ~」とふいに話し出す花乃ちゃんに「なに?なに?」とキョドるまいちw。(安珍清姫の場面を見て)「すご~い」ってまいちに褒めてもらえて姫は嬉しかったそうです。れいちゃんは雪のシーン。降る雪をみて「しんしん」と表現できるのは日本語しかないよねと私も思いました。
お芝居の好きな場面、れいちゃんはプロローグの布の向こうから登場する奴隷さんたちのナンバーからの一連。いろいろと大変な動きの中、最終的に全員無事に舞台に出揃った時に間に合って良かったと思うそうです。そんなせり上がり王族れいちゃんをこんにゃろ~と見つめている奴隷まいち。大好きなれいちゃんへの愛が溢れすぎて言葉が悪くなってますけどもw。あと、れいまい二人揃って大好きなのはデュエットダンスだそうです。イケメン二人に「デュエットダンス大好き~」と言われてほっぺを触ってデヘデヘする花乃ちゃんとっても可愛かったです。「(あれって)青春みたいだよね~」と熱血漢な昭和発言も面白かったー、ホントに水美さんはブレませんw。
タルハーミネについてという質問に「最後の一言を言うための我慢の一時間半」という花乃ちゃんの言葉が印象的でした。少しでも正当化しようとしちゃいけない。花乃ちゃんが花乃ちゃん自身として自分の理解できる範囲で良いように咀嚼しない方が良いということでしょうかね・・。難しいです。
もっと嫌な人がいる~と指摘されるれいちゃんw。「嫌な人ではなくて考え方の違いであって・・」と途中まで一生懸命テオドロスさんを弁明するも、最終的にとにかくもっと深めていけるように頑張りましょう的に雑にまとめて次に進行させてましたー。←かわいいよ花組クオリティw
キャトルdeほにゃらら~、姫が選んだカードは『スチール写真について』。お化粧がとても苦手だという花乃ちゃん。花組に来てからはいつもじゅりあさんに相談して決めているそうです。まいちが選んだカードは『新商品を企画するなら?』。前回から引き続きヅカメイクのパック推しのれいちゃん。さゆみさんの顔になれるパックがあったら~、みんなでさゆみさんになって出ちゃえばいいよね~とゆるっとしたことを語り合う向かって右二人(まいかの)可愛いぞーw。「水美さんは~?」と振られるも「・・足りてますっ!!」一刀両断すぎる男まいちw。花乃ちゃんはお衣装ファンなのでお衣装を着たバービーちゃんとかリカちゃん売り出して欲しいそうです。「女子だったらみんな欲しいと思いますっ」と言われて苦笑いの両手の花男。ほとんど同じ年代の女の子3人なのに、興味の方向性が見事に違うんですね~。OBAちゃんだけど私もバービーちゃんがお衣装着てたら欲しい派です。れいちゃんが選んだカードは「キャトルで働くとしたら?」『お掃除』とか『品出し』をイメージする花乃ちゃんに対して『商品企画』とか『在庫管理』という、より一般に即したワードを口にするれいちゃん。とにかく被せ気味にレジ打ちを選択するまいちもらしくて笑いました。
ゆる~っとしつつ最終的に雑な締めくくりでサクッとトークを展開する麗しい3人並びが最高に楽しかったです。花組ロスで干上がった心が一時潤いました。長くなったのでこのへんで一旦アップしておきます。