ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

温度を感じさせるような…

今日も可愛かったタカニュー花組97期。3時限目の科目はダンス。最初にダンスへの思いを一言言ってからの自己紹介。それぞれのキャラクターが出て面白いねー。
あいかわらず思いがあふれて身振り手振りが入ってしまう雛リリ。そんなかわいこちゃんにちょっかいを出す隣のイケメン・・・ハイハイわかりましたという気分になりつつww。
今回は好きなダンス場面や踊ってみたいダンス場面、ダンスのこだわりについてワイワイしてくれたよ~。出演してる彼女たち自身ファン目線なので、まるで一緒に参加しているような気分で視聴することができました。参加と言っても、みんなの意見にブンブン大きくうなづくだけの超同意のガヤ担当ww。
本日は特に明日海さん明日海さん明日海さんってみんなが名前いっぱい言ってくれてスーパーウルトラ嬉しかったあああああ。「あのお芝居心がつまったデュエットダンスは明日海さんと花乃さんにしかできないと思う。」というまさちゃん。そうだよね、そうだよね、そうだよね、そうだよね・・・(エンドレス)。「奈落で準備した鷹さん(明日海さん)がスポットライトを一身に浴びてせりあがっていく姿がとにかく美しい。」と絶賛する碧宮くん。そうだよね、そうだよね、そうだよね、そうだよね・・・・(エンドレス)。
最後は、自分たちのダンスのこだわりについて各位お話してくれました。ダンスが得意な子もそうでない子もそれぞれ思いがちゃーんとあって素敵ですね。OBAちゃんは朝からとても清清しい気持ちになりました。
まさちゃん「次の振りが予測出来ないような踊りをする人が好きなので、自分もそうなりたいなって思います。」
しろきみちゃん「基礎を大事にしてきましたが、これからはそのツールを使ってその場のその役の心情を表現できるようになりたいです。」
まいこつ「身体を大きく使ってダイナミックな踊りを心がけているのですが、ついつい雑になってしまうことがあるので指の先まで全部で表現できたらいいなと思います。」
雛リリ「心を大切にしたダンスが踊れるように頑張ります。」
あかちゃん「体だけでなく耳を使って踊れるダンスを目指したいです。」
碧宮くん「黒燕尾が大好きなので上級生と一丸となって頑張りたいと思います。」
うらら先生「自分の想像で出たものがお客様にも届くように頑張りたいと思います。」

お待ちかねの本日のコーナー終わり
「先生暑いです。」「あ、暑いです。」「先生の雪の踊りを見せてくださーい。」→おもむろに、あら?雪が~的な踊り(?)を舞ううらら先生→パチパチパチ・・涼しくなりました~。
って、オイ!!!つっこみを入れたくなる終わり方が花組クオリティましましで可愛かったよ~ん。