ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

スペシャル

とにかく眩くてうっとりしてたらおわってしまいました。残念なボンヤリ脳なので皆さんのように細かいところに目がいきとどいておりません。

普段よりさらにザックリとした曖昧なタカスペ2016(ライビュ)覚書自分用残しておきます。





タカラヅカスペシャル2016「Music Succession to Next」 (ライブビューイング)

●第一部
男役は、シルバーでキラキラしたお衣装。娘役は、すみれ色のお衣装。去年はゴールドだったので今年はシルバー。金銀交互なのかしら??あ、その前2014は戦隊モノみたいに組カラーのフリフリしたお衣装だったから、交互ってことでもないのか・・。
【プロローグ】

  • サ・セ・パリ/全員
  • セ・シ・ボン/4組トップ
  • ダン・パダン/轟さんソロ
  • パリ・カナイユ/各組二番手
  • New Century、Next Dream/全員(客席降り有)

眩い眩いオープニング、ジェンヌさんが勢揃いしててスペシャル感ありがとーう。心の中で拍手喝采の私(ライビュ会場なので拍手出来なくて寂しい)。
パリのかほりが漂うナンバーが続いて夢見心地、ザ・タカラヅカという感じが大好き~と、うっとりしていたら、突如耳なじみのある歌が流れてきたよ。えっ、えっ、ニューセンチュリーもうやるのー?? あれよあれよと客席降りするジェンヌさんたち。会場にジェンヌさんがウヨウヨしてる。あっちにもこっちにも所狭しとジェンヌさんがウヨウヨ天国w。 これは初日入られた方はさぞや驚いたでしょうねー。

【MC】
色々やることが盛り沢山なのでパロディはありませんと最初に説明がありました。2014年では一番最下で端っこで一生懸命ついていってた感じだったのに、トップさん歴最長になってた贔屓の姿に胸熱。それでも並ぶとまだまだ下級生感満々、そこに、たまきちがいることによってのお兄ちゃん感がブレンドされて相当可愛かったですw。
少し緊張気味のべにーがお話するたびに笑いが…w。来年はどんな風になってるんだろ?きっと去年はこんなでーって、轟さんにつっこまれてるだろうね。
まぁ様が「同期だもんね」とべにーとハイタッチするのを見て「いいな〜」とポツリつぶやくみりたん。「入る?」「ウエルカムやでー」とニコニコ88
期。「いいんですかー?!それじゃ、あとで(りょうちゃん一緒)行こうね。」という可愛らしいやり取りにほっこりいたしました。

【組コーナー】~花組

  • ランベスウォーク/全員
  • 街灯によりかかって/明日海
  • 初めて見たときから/花乃、瀬戸・鳳月・水美・柚香
  • バンバリー/芹香、鳳月・華雅
  • (For the people リンカーンより)/柚香、水美・仙名
  • (アイ・ラブ・アインシュタインより)/瀬戸、桜咲・城妃
  • 仮面のロマネスク/明日海・花乃
  • Melodia/全員

この秋以降、すっかりギィに夢中なんだけど、私にとって今年のNo.1は間違いなく明日海ビルだったんだよな~と思い出しました。衣装やセットなどなくとも一気にその世界感に連れて行ってくれるみりたん偉大です。
各組それぞれ組カラーのお衣装でしたけど、2014年とは違いパステルカラーのふんわりした色のお衣装でした。花組はピンクでひらひらキラキラしたお衣装で明日海さんにとてもお似合いでした。
別箱に出演された方はそのお芝居から一曲披露。共演された方たちがダンスでその世界感を補ってくれるので、一粒で二度美味しかったです。

【寺田先生コーナー】

  • セ・マニフィーク/凪七さん、柚香・朝美
  • アマール・アマール/沙央さん、暁・瀬央
  • そして、今/星条さん、愛月・水美
  • DANCE WITH ME/華形さん、七海・桜木
  • 愛の宝石~TAKARAZUKA・オーレ/全員(客席降り有)
  • 雨の凱旋門/轟さん

(つづきは後日追記します)