ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

日本物のお化粧

金色の砂漠の感想が途中になっておりますが、昨日お友達とまたもや観劇にいってきたのでそのことについて書いておこうかなぁーと。


まず、お友達のヅカスペッグのご紹介
雪組公演(1回)
●ミーマイ(1回)
◎ミーマイ公演ライブCD聴取
花組映像鑑賞会(2回)
雪組公演は初観劇ということで普通に楽しむ。ミーマイでは生オケや音楽に興味を示す。出演者としてはパーチェスター(Pちゃん)がお気に入り。スカステ番組視聴後は花組イケメン5人衆+たそ花乃ちゃんなど幅広く食いつく。みりりんにはあまり触手が動かないようで非常に残念w。
そんな彼女と昨日「雪華抄/金色の砂漠」を一緒に観劇いたしました。「ショーはとても綺麗で音楽も素敵だった。お芝居は舞台演出が素敵でやはり音楽も素晴らしかった。」とまずまずな高評価をいただけました。ただ、観劇後お茶をしている時にプログラムを見ながら「日本物のショーは白塗りがすごくて個人の判別が難しかったよ。あんなに白くしなくてもいいじゃん(泣)。」ボソッと言われましたw。話を聞いてみると最近のお気に入りさんがショーでは探せなかったということらしくて。確かに今回その人のショーの出番は大人数で出ているシーンがほとんど。見慣れない日本物のお化粧では探しにくかったのかもしれません。
ネタバレはない方が良いと思ったので前情報を渡していなかったのですが、雪華抄は前もって説明をしておけば良かったかな~と深く反省。「いや~一回じゃ観足りないからもう一回観たい!!」という声を期待してみたのですが、彼女にとって複数回観劇の壁は高いようです。
近いうちに金色/雪華のブルーレイ鑑賞会をする予定。たぶん落ち着いて映像で見たら「意外とみんなお顔がわかる」と思う気がするんですけどね~。なんだかんだと言いながらも一公演一度は一緒に観劇してくれる大事なお友達。嫌がられないようにゆる~っと罠に嵌めていきたいと思いますw。すでにMY HEROの観劇は快諾いただいているので初の別箱参戦。どんな感想が聞けるのか今から楽しみでございます。