ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

花組が誇る雨姫の旅立ち

2017年2月5日、花組トップ娘役花乃まりあさんがご卒業されました。
寂しい気持ちは沢山あるし、正直言うなら、これからだったのに・・という気持ちを完全にゼロにすることもできてません。
それでも千秋楽が訪れ、彼女は晴れやかに旅立っていきました。
ご卒業おめでとうございます。
楽しく朗らかにそして自由に第二の人生を謳歌されますよう心よりお祈り申し上げます。

千秋楽・サヨナラショーはライブビューイングにて参加いたしました。映像ではありますが、花乃ちゃんの最後の晴れ姿を拝見できて幸せでございました。
千秋楽のみりりんのご挨拶もノーカットで拝見できて感動いたしました。あまりの素晴らしいご挨拶に号泣を超えて嗚咽しまくりでした(笑)。見終わった後、贔屓への愛が溢れすぎて、世界中に愛を叫びながら、しゃにむに走り出したくなる気持ちを押さえるのが大変でございました。







花乃まりあサヨナラショー(2017/02/05大千秋楽)

  • 顎で受けなさい:ミーマイ
  • 帽子の歌/with芽吹幸奈:アーネスト
  • もしかしてこれが恋/with水美舞斗:カリスタ
  • (エマのナンバー)/with 96期:WMW
  • 宝塚幻想曲プロローグ/あきら・ちなつ・れい&みんな:宝塚幻想曲
  • 花は咲く/with明日海りお:宝塚幻想曲
  • 恋の曼荼羅/キキ:新源氏物語
  • ミー・アンド・マイガール:ミーマイ
  • ランベスウォーク/with 組子全員

登場は真っ赤なドレスにポニーテール。まるでお人形さんみたいで愛らしかったです。
あんぱん買ってきてくれた優しい一個上さんのとのカリスタのデュエットも良かったなぁー。人気薄のカリスタでしたが私の中で意外と高評価w。もしかして恋、まったくもって名曲だと思います。
思い出深い花は咲くのデュエダン。やっぱりリフトは少しふらついたけど最後までグルグル踏ん張ってましたw。とってもとっても素敵なデュエットダンスでした。
最後は大好きなミーマイ。突然ビルが現れて「てめぇ~! こんがり日焼けしやがって、今まで一体どこへ行ってやがったぁ!!」ここでサリーを抱きしめる明日海さんが今まで見た中で超絶最大級愛おしそうな顔をされていらして号泣。
ランベスウォークを楽しく歌った所でヘザーセットのドラ「千秋楽でございます」。それを受けた花乃サリーの飛び切り元気の良い「ごぉきげんよーう!!」の一言で幕。
花乃ちゃんらしい清清しい素敵なサヨナラショーでした。
アーネストで初めてみりかのに出会い、本格的に宝塚に導かれて、宝塚幻想曲見たさに日比谷に通い、新源氏で少々凹み、ビルサリとともに泣き笑いしながら楽しく過ごした日々。決して忘れることのできない大切な宝物たち。私の今までのヅカライフは常に花乃ちゃんと共にあったのだな~としみじみいたしました。
最後の最後にツンデレトップ様にギャフンと言わせ天晴れと涙ぐませることに成功した花乃ちゃんは凄い!!共に戦い続け歩み続けてきた二人の姿を誇りに思います。