ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

むせかえるような赤い薔薇の花たち

ファンもそうだけど花組子たちが大好き過ぎるエキサイター。タカニュのお稽古場からのお稽古場レポの流れ。何回見ても飽きないよ〜。永遠に見続けてTVの前から離れられません。
続きにタカニュのお稽古場レポ(ショー)について書いておきます。





EXCITERお稽古場レポ(白姫、水美、帆純、華)

一緒にやってたのにプロローグ男役最前線で出て来るみなみちゃん大人になったとおかあさん目線のあかりちゃん。みなみちゃん呼び可愛い。
ドリームゲットキーパーなほってぃー。まぁだいPがやってた若手三人組のことね。
若さスパークリングなほってぃーと華ちゃん。ファルセットなマイちw。ファルセットとかコルセットとか言って小芝居するベルばらみたいなカップルですね。あと二組は下級生か上級生か?どっちかな?
ミュージカルは、一回目と二回目を融合させた感じでどんどん展開していくからついていくのが大変らしいです。
マイち、ほってぃーはサラリーマン、華ちゃんOL、あかりちゃん秘書に昇格。
ど頭の明日海さんの可愛さにもういっぱいいっぱいになってしまいそうだとコメントにファン目線を入れてくるあたり出来る子ほってぃー。もちろん水美さんの眼鏡男子情報も漏らしません。
中詰め構成は基本前回と一緒。あ、稽古場で見た椅子を使ってエロい感じのみりゆきのシーンだっ!!やだ、桜乃さんを片手に抱いて突き放しながらウィンクするゆうさんがカッコ良かったところですね、これをみりりんが(想像するだけで死亡)。その後桜乃さん首を傾げてやってらんない顔でその場を去る〜ゆうさんがキザって男役総踊り。その後に畳み込むように主題歌をまた歌っちゃってバチッバチッバチッでぶち上がる感じ、想像するだけで丼ぶりのご飯がいただけそう。てか銀橋のウーとかアーとかの場面(樹里ぴょんが言ってた)お稽古場で三人でやってた気がする。あれを目の前で被弾したら死者でますよね(真剣)。
マイちは五峰さんとデュエットダンスがあるみたいです。誰もいなくなっちゃってと言ってたから二人だけの場面、見せ場ですね。華ちゃんは高翔さんと組んでるってそういえばお稽古場で若手の娘ちゃんたちが上級生の方と組んでて新鮮でした。碧宮ちゃんは五峰さんにかけてたし、歳の差カップルたちにも注目。やっぱり目が足りない予感。
ハバナは曲は一緒だけど振りは全部変わっているそうです。
ロケット・ボーイほってぃー。若手三人組が盛り上げてからのロケットですね。オラオラ出来て嬉しいそうですw。
華ちゃんの好きな場面はミュージカルのチェンジボックスで変身後の明日海さん。お稽古場ではヒョウ柄のパーカー着用でしたが、どんな衣装でドヤってくれるのか私も楽しみ超でございます。
新たなデュエットダンス。曲も可愛らしくて、大人っぽいかと思いきやリズミカルな感じらしい。咲乃さんの影ソロも素敵だと絶賛されてました。

当初から期待しかなかったけど、お稽古場を見てからは、さらに地に足がつかない状態。たぶん地面から五センチは浮いてると思うw。
見所満載すぎてその割に手元にあるチケットの枚数が心許ないことだけが頭痛の種でございます。