ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

みーんなが誰かのヒーロー

日曜日、赤坂に我らがリアルヒーローを観てきました。
やっぱり別箱は組子一人一人に見せ場があるのが嬉しいですね。
書きたいことが沢山あって何から書けばいいのか困ります。いつも以上にまとまりのない文章ですが続きにざっくり感想残しておきます。

※ 昨日も観劇したのですが、とりあえず初回(19日)見た後、興奮して書いたものだけ先にあげます。





MY HERO(花組/赤坂ACTシアター
サイトー先生の作品ということでエンターテイメント溢れる楽しい作品でした。
コミカルな要素がふんだんに盛り込まれてるけど、一本軸になってるお父さんとノアの家族愛がきちんと感じられて良かったです。
キキちゃんは勿論だけど、お父さんのあかちゃん、メイベルの久美ちゃんが丁寧に演じてくれていたおかげで物語がグッと締まり、きちんと愛と勇気を受け取ることができた気がします。チビノア役の糸月ちゃんも良かったな〜。
コミカルな弾けてる部分との相乗効果があってこそだから、やっぱりみーんなが素晴らしかったという一言に尽きるわけですけど。
初回一番のインパクトはこりのちゃんが演じた『おねえさん』!!誰がなんと言おうとおねえさん。観るまではおねえさんとは???ってなってただけに、登場した時のスッキリ感半端無かったです。少ない出番の中であそこまで鮮烈なインパクト残したこりのちゃん凄いっ!!一人でヒーローショーを見に行って研究しただけはあります。おねえさんホント可愛くて最高でした。
その次はやっぱりファニーさん。りりかちゃんってばコミカルプリンセスw。テンポ感のあるお芝居でいきいきされていました。
ひらめちゃんのクロエも凄く良かったです。歌っても良し踊っても良しお芝居も良し。宛書きされたようなお役なので伸び伸びと演じていらして魅力的でした。
とにかくあげ出したらきりがないほど出演者全員がキラキラしていて素敵でした。
あと、こんなにコメディなのに出てくるナンバーが全部好き。おじいちゃんたちのナンバーからスマイル一家の洗脳ナンバーに至るまで全部良かったです。
キキちゃんの歌は今回特にデュエットが多くてその組み合わせがそれぞれ全部素敵で存分に楽しませていただきました。
スマイリー一家は予想通りタイムボカンシリーズ三悪の実写化を見てるようで嬉しかったです。えみさまのドロンジョさまが見たいのでサイトー先生よろしくお願いしますっ!!
他にも書いておきたいことが一杯ありすぎて、とまらなくなりそうなのですが、初見の感想はこれくらいにしておきます。
あ、最後に一つだけ。りりかちゃんとしょみちゃんとひらめちゃんの足がマーベラス綺麗で惚れ惚れいたしましたー。以上