ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

たまごちゃんとみりおとおこげさま

スカステ番組『ワンにゃんパラダイス』がパラダイスだったのでご報告いたします。

あ、ここで爆弾発言。私はあまり愛犬愛描にデレる飼い主さまが得意ではありません。
決して否定してるのではないんです。その接し方が極端だと見ている私がおいてけぼりにされてしまって寂しい!!という、ただのワガママな感じなんですけどw。
お猫さまお犬さま自身を愛でるのは好きですが、愛でている人を眺めて楽しむ属性が自分にはないんだと思い込んでました。
けれど、このワンにゃんは実にパラダイスで驚きでした。
何が素晴らしいって明日海さんとおこげさまの距離感が好みすぎました。何これ、可愛い、可愛すぎるよ、みりおこげ。
デレたくともカーテンから出てこないおこげさまによって演出された距離感かもしれないけど、とにかく可愛くて素晴らしい15分でございました。

まずは、遊びに来てくれたたまごちゃんの可愛さよー。
この番組、年下の下級生さんがゲストにくることが多くて、緊張しているせいなのか和気藹々感ないまんま終わることが多々あったんだけど、たまごちゃんは超リラックスしていてスーパーナチュラル。
おこげさまに対する接し方もだけど、みりたんとお話しする感じもお仕事感が見えなくてパーフェクトでした。
上級生とかトップさまと相対する下級生さんの場合、慣れない緊張感のため空々しい感じが漂いがちなんだけど、それが全く見えなかったのが素晴らしかったです。日頃から割りと良くお話ししてる下級生さんなのかもしれませんね。
ワンにゃん(主役おこげさま)ほぼ不在でほとんど二人で会話してるのに気まずい感じがないなんてたまごちゃん強者すぎるわ。
ここまででも十分長いので、ここから先はざっくり羅列にしときます。それでも長いです。

  • ドーンと登場するおこげさま、デ、デ、デカい
  • 勝手に名前をつけるみりたん、おからちゃん→おかかちゃん→次はやっぱりおこげちゃん!!どこからきたんだそのやっぱり
  • ソファーすごい隅っこに座るたまごちゃん流石花娘
  • ミャーミャーと話しかけるおこげさま→家事をやりながらお母さんがするみたいなみりたんの「はーい」→やや不満そうな顔をするもまいっかと移動するおこげさまw
  • 「尻尾をパタパタしてお返事してくれてます」見えないおこげさまの実況をしてくれるたまごちゃん、出来る花娘
  • 自分が猫だったら、お昼寝したいから名前は寝坊すけw
  • カーテンに隠れて尻尾パタパタさせるおこげさま、可愛すぎるんだけどおおお
  • 「大胆なところとびびりんちょのところを合わせ持っています、計り知れないですね」って、この距離感好き
  • 「キッチン」と言わずに「流し」というおばあちゃん子感好き
  • 部屋の前で待っててくれるおこげさま、いいヤツだなと思うみりたん、可愛すぎる
  • お写真紹介「萌えきゅん」の言い方にこっちが萌えキュンw
  • カーテンから出て来てたまごちゃんに撫で撫でしてもらってまたもやのっしのっしとカーテンに向かうおこげさま無敵
  • 片肘かけて偉そうなポーズなのにお顔がめっちゃキュートでカメラ目線おこげさま、さすけさんもよくするポーズ(高翔さん談)さすけさんもデカかかったなーww
  • 二番手の柚香光さんに抱っこされるお写真、れいちゃん素っぴん?まだ赤ちゃんのお顔のおこげちゃま
  • 娘役さんに抱っこしてもらって良かったねー、柚香さんだよー!!言い方ww

とにかく可愛かったなー。
おこげさまに対してのみりたんの距離感が見ていて好ましかったのは、お母さんになりすぎてなくて、同居人感が感じられたからかもしれない。番組だし、男役だし、お仕事だからなのかもしれないけど、、
私はやっぱり明日海さんが好きだなーと改めてつくづく思ったパラダイスな時間でございました。