ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

メサイア見たよ(其の一)

あのね、史実に基づいてるからしょうがないけど、みんな死んじゃうのがつらかったです。
生き残った人たちをとても丁寧に描いていてそこが一番印象に残りました。
ほのちゃんもれいちゃんもとても良かったです。
なんだかんだあるけどここが肝なんだろうな~。

思い付くままに初回観劇感想羅列
(めっちゃ今更で恐縮)

  • 荒々しい夜叉王がカッコ良かったー、歌い方も力強くて素敵
  • ほってぃーの長一郎うざ可愛い
  • 海乱鬼って粗野なイメージなんだけど村の人たちには継承をつけて話すのね…
  • 多聞丸と不動丸とお話ししてる荒々しい話し方の方が好み、何言ってるか早口すぎて聞き取りにくいけどw
  • ちなつの松倉悪い、悪いけどカッコ良い、でも悪い(エンドレス)
  • 悪三人で♪むーよーおーって歌うとこ好き
  • 流雨ちゃんとリノの関係性が天比古と額田王とちょいかぶり?
  • 立ちあーがれー♪の場面は胸に込み上げてくるものが凄すぎて泣く
  • ゆきちゃんのお歌が素晴らしく、りあるマリアさま
  • マイティの伊豆守、説得力があってとても良かった
  • お着物を着た時の所作が綺麗なので、それだけで目を引くし、いるだけで場面がしまる
  • マイティは完全に幕府の人なので特にどちらに寄るでもなく上さま幕府第一の立ち位置、切れ者だけど実直な人柄がマイティにあっていて私の中のMVP
  • 松倉は時代劇においての記号のような悪者、それを振り切って演じているちなつ男前だった
  • 伊豆守に詰問された時のへつらう感じが上手い、どんな短い場面でも自分の中のクオリティーをきちんと追求できる人なんだと改めて感心
  • 立ち回りに関しては大階段や盆やせりの使い方が上手く見応えがある場面になってた

出番は少なくとも肝になる人たちが今回期待に応えた良いお芝居をされていたのが印象的でした。
みりりんの見せ場はやはり蜂起のシーンですね。今まで積み上げてきた花組お父さん力がぐわーんと爆発して、それに答えようとする花組子の心意気も素晴らしくて。涙なくして見ることができない素晴らしいシーンになっておりました。