ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

ゆきちゃんのご卒業

私は花組のみんなが大好きです。舞台を見に行くと贔屓さておき色んな組子ちゃんの頑張りを目に焼き付けたくてオペラを動かしてるタイプです。

けれど、やはりこういうことがあるとただただ贔屓のことを思って勝手に胸を痛めたりします。

仙名彩世さんがCASANOVAで卒業することが発表されました。
同時退団じゃないなんてつゆほども思ってなかったので正直ショックです。

確かにゆきちゃんは出来る娘役さんであると共に歌って踊れる立派なショースターです。だから真ん中に立つサヨナラショーは見てみたいしやって欲しいと思う。それに対して何一つ反論はないんだよ。果てしなく肯定するよ。だってゆきちゃんはそれだけの人材だと思うし、花組の宝物だもの。

だけど、それとこれとは別なんだ。言ってることが矛盾してる。そんなこと百も承知だけど、、

やっぱりどうしても思ってしまう。大好きな贔屓が卒業する時、優しく微笑むゆきちゃんに寄り添っていて欲しかったって。三国一のお嫁さんと一緒に微笑む贔屓に、幸せ一杯の二人の笑顔に、お別れが言いたかったと。

そう私は大いに嘆いています。あー、悲しい。