ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

メサイア感想 其の弐 (好きな所ざっくり)

メサイアBGが終わって二週間がたちました。

明日はDelight Holidayの集合日のようです。

そういえば本日東宝エリザベートをみりゆきでご観劇されたようです。ちゃぴちゃんの最後の公演観劇出来て良かったですね。

実は私も本日観劇。残念ながらマチネだったので、みりゆきをお見かけすることはできませんでしたが、月組エリザベート面白かったです。生命力あふれるエリザベートはちゃぴちゃんらしくてとても素敵だと思いました。あと、大勢芝居のシーンはやはり月組さんが一番好き。どんな後ろにいようとも全員そこにちゃんと息づいていることを感じさせてくれるから。長くなりそうなのでエリザの感想はこれくらいにしておきます。

 

メサイア見た後の走り書きまとめです。取りとめもないけど好きだったところだけざっくり覚書其の弐です。

  • 海乱鬼のしーちゃん素化粧っぽくて鬘もつけてないように見えたけど逆にカッコイイ
  • 波の女のあかりちゃん綺麗、あかりちゃん大好き
  • 茶坊主可愛い、茶坊主がスリ足で出てきてセットをひっくり返して江戸城になるの好き
  • 石高報告ナンバーも大好き
  • ちなつのお衣装は見栄っ張りな役柄だけあってどのお衣装も豪華で大好き
  • じゅりあちゃんの村人七変化、島原民はみつあみ鬘で優しいお母さん、天草民は盛り髪で強そう
  • 家光まいこつの声が意外と甘くて好きかも
  • 一番好きなお衣装は、幕府方の戦支度、松倉は橙色、田中は山吹色、多賀は若草色、伊豆守は紫地に小花模様、鈴木は水色地に小花模様
  • 四郎にやられて逃げる時の松倉の逃げ足の速さ、マジで超速い、舞台上あんなに早く走るちなつを見るのは初めてw
  • 後ろにあんなに人がいたら一定時間で全員はけなきゃいけないから先頭の人はそれはそれは全速力ですわね
  • 諂って言い訳する→伊豆守に叱責される→悪い顔で反撃しようとする→が、田中に戒められて留まる悔しそうな顔、ここの松倉大好き

青天が好きなせいでかなり偏った感想になってしまいましたー、以上(笑)