ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

でぃらいっ!でぃらいっ!わくわくこんさーと(稽古場レポ)

いよいよ明日から始まりますよー!!スペシャルステージ「Delight Holiday 」。いろいろタカニュで情報が解禁されましたね、稽古場の様子が素晴らしすぎて一気にテンションMAXです。かなり後ろのお席での参加になるので生では決していただけないであろうカメラ目線の洪水に朝から大騒ぎ。タカニュ様ありがとうございました。

まずは、稽古場レポ。メンバーは、あかりちゃん、まいこつ、まいらくん、糸ちゃん。推しジェンヌさま勢ぞろい。ざっくりセトリの説明をしてくれました。

  • 幕開け映像演出、一人一人映像で紹介されつつ登場
  • みんなでお帽子を使ってダンス、ペンライトを使って客席参加型の1曲。 ペンライトを持ってお客様と踊れたらいいな~(ニコニコ小首かしげる)謙虚な感じがとても可愛いDHメンバー
  • リズムの場面、ジャズのナンバー、みんなピアノの周りで酔い潰れて倒れ込んでる所に明日海さんがピアノの上に座られて歌われる所が本当にカッコ良くて・・とお話しする糸ちゃん可愛い。生まれ変わったら糸ちゃんみたいな声の女の子になりたいです。糸ちゃん大好き。
  • みなさん聞いたことある曲での客席降り、たぶん私の所には来てもらえないと思うけど(涙)
  • あかりちゃん参加の女子会、キャラ設定が面白い、当て書きらしい
  • 楽園の場面、最後が衝撃的らしい、まいこつは目が足りないと言っている隣で両手で眼を塞いでいる糸ちゃん、うーむチビッ子には刺激的ってことかしら?ワクワクワクワク
  • 平成J-POP30曲メドレー
  • MC、上級生と下級生の組み合わせ、日替わりとかなのかな(そのへん不明)??
  • 明日海さんのメモリアルソング(A、B、2パターン)、全曲その役になられる瞬間が素晴らしいのでと力説するまいこつ、ありがとう、ほんとそれなw
  • ディズニーメドレー、比較的新しい作品が多い、モアナのシーンで踊る娘役さんに波を感じるまいらくん
  • クリスマスメドレー、子供のような気分で、そり滑りの糸ちゃん??後ろでグルグル回って子供のように踊るまいらくん

好きなシーンは?

  • まいこつ『平成メドレーやクリスマスメドレーでまいこつ以下の下級生5人で歌うところ』
  • 糸ちゃん『クリスマスの場面で真っ白なバレリーナみたいな衣装が可愛い、あとリフトはいずみくんとスゴク練習してるのでよろしければ見て下さい』見るっ!絶対見るっ!!
  • まいらくん『(ほーるでぃなんとか??)明日海さんと仙名さんがスゴイ素敵なお衣装で、あれは絶対観た方がいい、私のお薦めポイントです』

とにかくお話するみんなが楽しそうで、ニマニマがとまりません。別箱はみんなそれぞれ活躍する場面がいつもより沢山もらえるのが良い所。まいらくんの「少しでも成長できたら」という意気込みもとても頼もしく、とても微笑ましかったです。そんな可愛い花組子ちゃんみんなの頑張りを一人残らず見つくしまくろうと固く心に誓った稽古場レポでございました。オペラのレンズ磨いておこー!!はぁー、本当に楽しみだぁー。