ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

冬の日の贈り物

昨日、夢の国コンサート(Delight Holiday)行って参りましたよー。
とても楽しくて見所満載であっという間の110分でございました。

やはり何といってもメモリアルコーナー一番感動しました。
明日海さんにヅッポリ嵌まってから初めてポチっとしたDVD、大好きで大好きで繰り返し見た思い入れ深い「アリスの恋人」。その中の一曲『君の記憶』。まさか生で聴かせていただける日が訪れるなんて思ってもいませんでしたので感動で号泣いたしました。明日海さんも少しうるっとされてましたよね…
『私が踊る時』くみちゃんとのコラボも良かった。優波くんとの『闇が広がる』も素晴らしかった。
毎度事あるごとに叫ばせていただいてるのですが、明日海さんのお芝居心満点の歌声って無敵。どんなに短いフレーズであろうと一瞬にしてその世界に誘ってくれる歌声が素晴らしいです。

あと、最後の最後にみんなで歌ってくれたタイトル曲『Delight Holiday』が良曲でございました。たぶん、通常のショーでは決して歌われないだろう普段着感覚の飾らない感じの曲で。コンサートならではという一曲でした。今年ももうすぐ終わるね、なんてね♪このフレーズ凄くいいなー。
日常の幸せ、大好きな人との何気ない会話を慈しむような歌詞が暖かくて、どこか少しだけ切なさもあって『いちょう並木のセレナーデ』を思い出しちゃいました。
一度さらーっと聴いただけの印象なので全然そんな歌じゃないかもですけどw

あと見所は楽園でしょうか。
黒の正装でお帽子のツバをちょっと上げてデコ出しで登場するところが最高に可愛い。
お姉さま方と絡む前に首元のネクタイを外す仕草カッコ良かった。かなり下手からの観劇だったので見えるはお姉さま方の背中背中また背中。せっかくなのでじっくり観察。優波くんは細いんだけど動く度に背筋がモリモリ主張してましたw。ちなちゃんの背中は広いのですが肩甲骨がとても美しかったです。お化粧も通常の舞台より薄目なのかな?普通に綺麗なお姉さまでございました。
明日海さんに手を取られてちなちゃんがくるりんと回る時、その回転に合わせてキララーンと効果音みたいに入るのがツボ。
観劇したその日はちなちゃんのドレスに明日海さんのヒールが引っ掛かってしまうアクシデントがあったのですが、顔色一つ変えずにヒールを外して去っていくちなちゃん。演出なのかと思うほど素敵なシーンになっていました。

日替わりのMCも半纏着こんだ女子会も楽しかったし、語りたいことは山ほどあるのですが、
とりとめがなくなりそうなのでいったんアップしときます。