ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

大好きなみりおくん

可愛くて格好良くて可愛くて格好良くて可愛くてと、怒られそうですが、私の中では可愛くてが常に勝っていたご贔屓様。
その退団会見が男前過ぎて泣きました。

自分こととなると色んな想いでいっぱいになって泣いちゃうくせに舞台上では、花組族のお父さんとして泣かずにご挨拶頑張るとか、大好きな母さんをお姫様として見送る決意とか、明日海りおが男前過ぎて号泣だよ、大号泣だよ。

明日海りお様へのありったけの愛を叫んでおこうと思いエントリーします。
あげだしたらきりがなく一挙手一投足大好きなところだらけで長くなるけど書き連ねてみます。贔屓の引き倒しの羅列ですw

  • 可愛らしいくせに可愛いの封印を私たちにしいる
  • そのくせ毎公演ご挨拶で可愛らしさを垂れ流す
  • 暑くても寒くても日本でも外国でも頑なだったブーツイン
  • いともあっさりその呪縛から解き放たれ更に生足を晒した
  • 足がちっさすぎるのに凄い角度のヒールを頑張って履いてる
  • 泣きそうになるのを眉間のシワで我慢する
  • 退団者への餞を前の晩一生懸命考えてくれてる
  • おばーちゃん子(だいどこ、ながし、こしらえる)
  • おともだちのことは基本ちゃんづけ
  • 男役のアドレナリンが常にフツフツしている、男役群舞で溢れだすこと多々あり
  • おこげさまと同居している、そのおこげさまがみりたんのぶんまででっかくなってる
  • 歌詞をとても大切に歌に乗せて届けてくれる
  • 演技巧者で憑依型でありながら舞台の上での自分の在り方について細かく計算しつくしている
  • 鬘お化粧など細部にわたり同じにならないようにするお役への拘りとリスペクト
  • 正義の味方としか思えない少年味の残るその声
  • お話しする時にちょいちょい挟まれる小芝居と顔芸、あとちょっとした物真似
  • 団体賞を四年連続でいただける誇らしい花組のお父さんになった
  • おかか→おから→おこげ、そのネーミングセンス(みりたんが猫になったらお名前は寝坊助)
  • フェアリーかと思いきや以外と現実的、結婚相手は経済力重視
  • 卒業したら職探しをする
  • 運転免許をとると宣言して全ヅカヲタを震え上がらせた

まだまだまだ書き足りなくて纏まりつかないけど一旦アップします。はー…大好きすぎて辛い