ワンダフルでマーベラスでビューティフル

タカラヅカについて取りとめもなくポツポツ書いてます。まだまだ新参勉強中。

フルルフルル恋したことがありますか

花組全国ツアー『仮面のロマネスク/Melodia』先週金曜日に観劇してきました。ヴァルさまメルさま双方お美しくてため息をつきながら、フルルフルルと帰って参りました。

まずはお芝居の感想:
実を言うと、ポスターのヴァルさまメイクが自分内少し苦手で戸惑ったのですが…。舞台上のお姿は震えるほど麗しかったです。
今回衣装替えも多く、どのヴァルさまもお美しかったなぁ。なかでもやはり登場シーン白軍服。振り返った時の美しさに打ち震えました、ビックリするほど美しくてまさに二次元。
あと、楽曲がどれもとてもドラマティックで素敵でした。台詞途中からの歌い出しはハードルが高いのにも関わらずですっw。毎回思うことですが、今回特に明日海さんの歌声が素敵でした。
ちなちゃんの幼心に残っていた、お友達じゃ嫌だソングはインパクトありましたw。あと、今でも何気に頭の中でグルグルしがちなのは、忘れなくては~ソング。ゆきちゃん演じるトゥルさん素晴らしかったです。
タカニュのレポでお好きなシーンとみりおさん自身もお話されていた、トゥールベル~セシル~メルトゥイユと相手を変えての幻想的なシーン素敵でした。
他細かい大好きシーンを羅列したいところですが、それはまた次回観劇後に持ち越すこととします。

最後に演目に対する感想になるのですが、
宝塚観劇クオリティがまだまだ未熟な私にとって意外とハードルが高い演目だったかも・・。
初演をCSで見た時も、大人の恋の駆け引きが見事だった印象が強くて、肝心要の最後のオリジナル部分の記憶があまりないという未熟者です(汗)。
今回の観劇でも最後の二人のダンスシーンで気持ちを完全に昇華させることができなかったことが、自分的に少し残念なところでした。
セットなしの幕前で説明台詞多用とかなかなかハードル高いです。(しょうがないことですが)セット替えのトントンする音とか気持ち散漫になるし、、、。 自分まだまだ修行が必要だと思いました。

Melodiaは大好きな所だらけで細々萌え散らかしたいので別にエントリーいたしますww。